School2007年10月22日 15:19

昨日は秋晴れの中キャスティングスクールを開催しました。 初めてロッドを振る方も2名参加され終了時にはかなり上達されました。

School2007年08月20日 13:06

昨日は、キャスティングスクールを開催しました。 今年は例年になく猛暑で大変暑かったです。 Tさん持参のタープのお陰で乗り切れました。 皆さんお疲れさまでした。 次回は9月16日の開催です。

School2007年05月21日 13:05

昨日はキャスティングスクールをやりました。 好天に恵まれ4人の参加者と楽しくレッスンが出来ました。 吸収されるのが早く順調に進んでます。 皆さん来月も宜しくお願い致します。

School2007年04月16日 15:17

昨日は、好天の下でキャスティングスクールを開催しました。 ビギナーの方が3名参加して頂き、初心に戻り楽しいレッスンが出来ました。 最近の人は飲み込みが早くすぐ覚えるのでスゴイと思いました。

日高川2007年04月12日 11:38

昨日は、店のチラシを松坂食堂さんに置いて頂くため1時過ぎに日高川に着きました。今日は釣りよりも本流のポイントをチェックし次の釣行時に参考にするのが目的です。椿山ダムから上流にかけて見て廻りいいポイントが、かなり有りました。その内の1ヶ所でイブニングライズを期待して夕方まで粘ったがライズは有りませんでした。先日、アユの稚魚も放流されたのでこれから期待出来ると思います。

アマゴ2007年03月22日 10:36

昨日は、Mさん、Fさんとの釣行で日高川に行って来ました。 龍神の松阪食堂にてライセンスを購入し情報収集する。 最近、雨もなく減水との事で少し厳しいとの話、ひと雨降れば活性も上がり 良くなると話されてました。この時期はライズ狙いをしたいので本流のライズを探すが無し、支流の下流域で発見しそこから釣り上がる、プールではライズが有り魚の多さにビックリ。日高川は稚魚放流と自然産卵魚で天然に近い奇麗な魚体で感激しました。Mさん、Fさん、お疲れさまでした、またご一緒させて下さい。次回は本流でやりましょう。